人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月陰あぽろの不定期日記

『ましろ色シンフォニー』雑感

こんにちは、ひっそりと更新です。
今日は、ぱれっと製作『ましろ色シンフォニー』について雑感など。
まだ途中なんで、途中経過と言っても良いかもしれませんが。

多少ネタバレを含むので未プレイの方は熟慮の後にスクロール下さい。



























では、一周目の瀬名愛理√から。

……ぶっちゃけ最初はみう先輩√狙ってたんですが、何故か最後に回そうと思ってた愛理√に入って軽くポルナレフ状態。
選択肢があんなに少ないと思わなかったんですもの……。
前プレイの『さくらがわシュトラッセ』……ゲフンゲフン『さくらシュトラッセ』は結構選択が多い部類だっただけに尚更。
共通√が少ないというのは、好き嫌いの分かれるところでありますね。
自分は出来るだけ少なくて良いと思ってる部類です。

話がずれましたが、ともかく感想。

……愛理さんキャラブレイクし過ぎだろ!

くっつく前は後をついて歩き回る犬みたいな感じ。
尻尾があったら常にぶんぶん振ってたことでしょうね。
そしてくっついてからは、おっそろしいほどの甘甘でした。大好物ですよこういうの!
主人公が最終的に別人になっちゃったのがちと残念でしたが、テーマとしては正しいんでしょうね。

あー苦い珈琲が欲しいわー





二週目。今度こそ天羽みう√。
狙ったら簡単に入れましたが……途中までは、別√入ったんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
紗凪√も需要あったんじゃないかと思うんだ。
王道ツンデレっていいよね!

で、感想。
……動物関連って涙腺ブレイカーよねぇ。
黒白子猫の話といい、ぱんにゃの話といい。
それに対するみう先輩の信念と行動も、またいい。

ところでみう先輩、一番Hシーン多いのね。
最少のアンジェが三つで、最多のみう先輩が六つ。
驚異の手コキ率ですた。でもドSかと思えばM気質になったりもするのね。
つまりは発展していく変態なのか。愛理といいエスカレートするとヤバそうなの多いなぁ。

ぱれっとさん、紗凪√と結子さん√どうよ?




三週目。アンジェリーナ=菜夏=シーウェル√。
フルネームがなっがい割には意外とすんなり頭に入ってきました。
どっちかってーとみう先輩の方が覚えにくかったかなぁ。
『天破みう』と間違えそうになったり、「下の名前って『美羽』だっけ?」と不安になったり。

で、アンジェ√感想。
最初っから最後までメイドでしたねぇ。
卒業後に籍を入れてからもメイドだったのは少々どうかと思いましたが、
生来メイドなら変えようが無いのかなぁとも。
普通に暮らしてきた人間がいきなりメイドとして暮らすようなもんなのかな、アンジェにとっては。
当人にとっての『当然』が周りの『一般』と違うだけで、あれが一番落ち着く形なのでしょう。

しかし、みる姉さんの声は落ち着くなー。
ああいう騒がしい系も良いよね。







四週目。瓜生桜乃√。
ダウナー系義妹。イメージカラーは青。攻略キャラで一人だけ他校。
食事からボケまでこなす高性能妹です。
「えっちなシーンを思い出すプレイ。……プレイ?」

ダウナー系アグミオン最高!

変な電波が口から漏れましたね。すみません。

兄妹互いに意識しつつも中盤までは割とゆったり。
それぞれの色恋沙汰に話が及んで始めて気持ちを自覚するってのは常道ですな。
そっから禁断の恋と悩みつつも歩み寄り、めでたくくっつく。王道です。
……でもその後に苦難を用意するのはどうかと思いますよ?
まぁそんな葛藤があるからこその

ダウナー系アグミオン最高!

おっと、電波の封鎖が甘かったみたいですね。反省反省。

まぁ個人的には桜乃が一番お気に入りですよ、と。
ビジュアル的にも声的にもキャラ的にも。
by apolo12tu | 2011-11-07 18:38 | アニメ、ゲーム
<< デイトレーダーへの道 サボりすぎってレベルじゃねーぞ! >>