月陰あぽろの不定期日記

デイトレーダーへの道

お久しぶりです、月陰です。
死んでません。生きてます。

さて、失踪中色々ありましたが。専門行ったり就職したり退職したりと。
なんやかんやで専門での勉強をベースに今は独学で製菓の勉強をしております。
しかし菓子作りに邁進すると足りないものがあります。そう、お金です。
働かなければ稼げない。しかし働いていると、不器用な自分は全力を仕事に傾けてしまうのです。
社員ならそれでもいいですがバイトでそんなことしても仕方ない。

そこで在宅で出来る金策を探しました。
目をつけたのは、FX。そしてBO(バイナリー・オプション)。
この二つを使って、金策に励みます。
素人が出来るのかって?無論、困難でしょう。
既にしばらく頑張ってみた結果、五万円損失してます(´Д⊂モウダメポ

ので、元手を制限しました。
スタートは、2000円です。
幸いにして専門通ってた頃はバイトに明け暮れていたため、学費と生活費を賄って尚それなりの貯金があります。
これを使ってトライ。

とはいえ2000円でFXは、無理ではありませんが無茶です。
仮に2000円で可能な限りのトレードをするとしましょう。
レバレッジ25倍ならば、ミニ取引と呼ばれる100通貨単位の取引で米ドル/円が4枚扱えます。
95円で買い、98円で売ったとすると、利益は300円×4枚=1200円。
……ちっせぇ!
しかもコレは思惑通りにいったらの話で、ミスったら減ります。
特に今は相場が荒れに荒れていて、平然と1,2円上下します。

そこでBO(バイナリー・オプション)を使います。
これはFXの簡易版のようなもので、相場の上下動に賭け、当たるとお金が受け取れるというものです。
少額でもリターンが大きく、短期で元手を増やすのに向いています。
しかし払ったチケットは外れたらゼロ。ハイリスクハイリターンです。

この二つを使って色々やってみます。

使うのはココ→http://min-fx.jp/
[PR]
# by apolo12tu | 2013-06-14 07:59 | BO、FX

『ましろ色シンフォニー』雑感

こんにちは、ひっそりと更新です。
今日は、ぱれっと製作『ましろ色シンフォニー』について雑感など。
まだ途中なんで、途中経過と言っても良いかもしれませんが。

多少ネタバレを含むので未プレイの方は熟慮の後にスクロール下さい。



























では、一周目の瀬名愛理√から。

……ぶっちゃけ最初はみう先輩√狙ってたんですが、何故か最後に回そうと思ってた愛理√に入って軽くポルナレフ状態。
選択肢があんなに少ないと思わなかったんですもの……。
前プレイの『さくらがわシュトラッセ』……ゲフンゲフン『さくらシュトラッセ』は結構選択が多い部類だっただけに尚更。
共通√が少ないというのは、好き嫌いの分かれるところでありますね。
自分は出来るだけ少なくて良いと思ってる部類です。

話がずれましたが、ともかく感想。

……愛理さんキャラブレイクし過ぎだろ!

くっつく前は後をついて歩き回る犬みたいな感じ。
尻尾があったら常にぶんぶん振ってたことでしょうね。
そしてくっついてからは、おっそろしいほどの甘甘でした。大好物ですよこういうの!
主人公が最終的に別人になっちゃったのがちと残念でしたが、テーマとしては正しいんでしょうね。

あー苦い珈琲が欲しいわー





二週目。今度こそ天羽みう√。
狙ったら簡単に入れましたが……途中までは、別√入ったんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
紗凪√も需要あったんじゃないかと思うんだ。
王道ツンデレっていいよね!

で、感想。
……動物関連って涙腺ブレイカーよねぇ。
黒白子猫の話といい、ぱんにゃの話といい。
それに対するみう先輩の信念と行動も、またいい。

ところでみう先輩、一番Hシーン多いのね。
最少のアンジェが三つで、最多のみう先輩が六つ。
驚異の手コキ率ですた。でもドSかと思えばM気質になったりもするのね。
つまりは発展していく変態なのか。愛理といいエスカレートするとヤバそうなの多いなぁ。

ぱれっとさん、紗凪√と結子さん√どうよ?




三週目。アンジェリーナ=菜夏=シーウェル√。
フルネームがなっがい割には意外とすんなり頭に入ってきました。
どっちかってーとみう先輩の方が覚えにくかったかなぁ。
『天破みう』と間違えそうになったり、「下の名前って『美羽』だっけ?」と不安になったり。

で、アンジェ√感想。
最初っから最後までメイドでしたねぇ。
卒業後に籍を入れてからもメイドだったのは少々どうかと思いましたが、
生来メイドなら変えようが無いのかなぁとも。
普通に暮らしてきた人間がいきなりメイドとして暮らすようなもんなのかな、アンジェにとっては。
当人にとっての『当然』が周りの『一般』と違うだけで、あれが一番落ち着く形なのでしょう。

しかし、みる姉さんの声は落ち着くなー。
ああいう騒がしい系も良いよね。







四週目。瓜生桜乃√。
ダウナー系義妹。イメージカラーは青。攻略キャラで一人だけ他校。
食事からボケまでこなす高性能妹です。
「えっちなシーンを思い出すプレイ。……プレイ?」

ダウナー系アグミオン最高!

変な電波が口から漏れましたね。すみません。

兄妹互いに意識しつつも中盤までは割とゆったり。
それぞれの色恋沙汰に話が及んで始めて気持ちを自覚するってのは常道ですな。
そっから禁断の恋と悩みつつも歩み寄り、めでたくくっつく。王道です。
……でもその後に苦難を用意するのはどうかと思いますよ?
まぁそんな葛藤があるからこその

ダウナー系アグミオン最高!

おっと、電波の封鎖が甘かったみたいですね。反省反省。

まぁ個人的には桜乃が一番お気に入りですよ、と。
ビジュアル的にも声的にもキャラ的にも。
[PR]
# by apolo12tu | 2011-11-07 18:38 | アニメ、ゲーム

サボりすぎってレベルじゃねーぞ!

このブログ、見る人いるんですかねぇ。
公開場所はGEBのチャットプロフのみ、しかも放置とくらぁ。
完全に消えたものと思われていたと思いますが、きっちり生きていましたよ?


さて、一年半の間に色々とあったりなかったり。

まず、今年の五月を以って防衛大学校を自主退校致しました。
理由としては……まぁ合わない、着いていけないというのも無くは無いですが、一番の理由は別の目標が出来たこと。
喫茶店を開きたい、と。その為に勉強をしたいと。
幹部自衛官となるべきものを教育訓練する機関、ですのでそんな人間が居て良い場所じゃありません。国税使ってますしね。
教官や同期、先輩には散々引き止められましたが、最後には笑って送り出してくれました。
恵まれた環境で、最高の仲間を得られたと思います。

んで今は、近所の喫茶店でバイトしてます。『コメダ珈琲店』って場所。地元じゃ有名なフランチャイズチェーンです。
開業しようにもツテも資金もノウハウも無い自分には困難な話。当分の間はお金貯めつつ勉強です。
幸いにも行きつけのコーヒー豆屋さんが色々と教えてくれるとのことで、何とかなりそうです。
場所は親の手芸店を徐々に侵食……ゲフンゲフン。合同でやってく感じ?
そこそこ充実した毎日を送っております。

これで恋愛沙汰の一つや二つあれば幸福な人生なんですがねぇ……はぁ。
望むものは中々手に入らない。環境に恵まれていても幸福なわけではない。
人生ってままならねーです。



告知
[PR]
# by apolo12tu | 2011-08-09 22:49

移住?

最近mixiに登録してたので、そっちばっかり書いてました。
…いや元々そんなに書いてはいなかったんだけどね。

ttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=25936316&level=4

零に等しいとはいえ来てる人もいるので、
此処も気が向いたら更新しようかなぁ。

4月から神奈川の三浦半島の小原台にお引越しの予定なので、
それ以降の更新頻度については今んとこ不明。
近くに住んでる人は連絡すればいいと思うよ!

全寮制な防衛大学校だから、そんなに遊んだりは出来ないけど。
というか平日は外出禁止なのよねー。
土日も一学年の内は外泊禁止だしナー。


一番の問題は、在学中にどうやってゲームをやるかだ…!
「諦めろ」ですよねスミマセン。


[PR]
# by apolo12tu | 2010-02-22 21:12 | 日記

お犬様

久々の日記でありながら、ちょっぴり暗いお話。

今日の晩(正確には昨日?)、
うちで飼ってる母娘2頭の犬の内、親の方が亡くなりました。
名前は『ネネ』。特に意味があって付けた名前ではないですが、呼び易いかなと。
犬種は純血のコーギー。7歳か8歳か、もうちょい上だったかも。

ここ最近、下腹部にしこりのようなものが出来ている様子だったので、
今日の午前中(正確には以下略)に動物病院へ連れていったそうです。
自分は学校に行ってた為、母と姉貴が。
以前に自分もネネの腹を見た事がありましたが、確かにかなり膨らんでいました。
触っても痛がる様子は無いけど、元々が大人しい気質だったのでアテにならない。
それで診察して貰った結果、漠然と思っていた通り乳がんだった模様。
それなりに進行してたようで、すぐに手術して切除。
そんなアッサリ切っていいものかとは思うが…専門家だしお任せするしかないね。
実際、手術は順調に進み、出血も少なかったらしい。
術後の様子も特に問題は見られなかったそうな。

が、午後10時半頃に突然連絡が。亡くなってしまったとのこと。
調べたけれど、特に異状は見当たらないらしい。所謂、死因不明。
あまり檻や籠に入れた事が無かったので、
そのストレスのせいかと素人考えしてみるけれど、
そんなに早く死んでしまうようなものなのかは分からない。
かといって専門機関に調べて貰う程の興味も無い。
死んだのには変わりないのですから。

人も犬も、生き物は何時死ぬか分からないものですなぁ。

その後、姉貴と元の飼い主である叔父が遺体を引き取りに行き、
今は父親及び父方の祖母の仏壇の前で段ボールに入れて寝かせてあります。
段ボールや内側に敷いたシートなとは病院で用意してくれたものらしい。感謝感謝。
庭で埋めるのかと思って場所を考えてた所、
明日(正確以下略)に火葬場で焼くそうです。
うちの狭い庭に中型犬の成犬を埋めるのは少々手間ですし、
ペットとはいえ家族なのでその方が良いでしょう。
残念ながら自分は学生の身であるため、火葬には立ち会えません。
親兄弟や親戚ならともかく、ペットが死んだからって忌引は取れますまい。
自分は多少特殊な考えを持ってるので、立ち会う事にそれほど執着も無い。
学校で授業でも受けながら祈るとしましょう。

祈るのに場所も格好も無い。全ては内心だけの問題ですからな。


以上
[PR]
# by apolo12tu | 2009-11-12 00:35 | 日記

bigbabeat

おはこんばんちわ。皆のIDLEあぽろです。誤字じゃないよ。


ビッグバンビートなる格闘ゲームに手を出してみた。
きっかけはニコニコ動画のMUGEN対戦動画。鰤の人凄いよ。
グラが綺麗だったのと、大番長プレイ済みだったので。
惜しむらくは、ネット対戦が出来ないことか。
製作サークルも少し前から2ndに完全移行したようで、
1stのネット対戦やその他新機能実装等はする気無いらしい。
有志がいつか作ってくれるのを待ちましょうか・・・

で、とりあえず2,3キャラでストーリークリアしたので感想を。
・・・コンボゲーってキーボードでやるもんじゃないなぁ・・・
↓←+強とかならマシだけど、→↓←+弱とかキツイ。
→↓→+強となると成功率2割程度ですな。
あまりにキツイのでつい金剛丸に走ってしまった。鉄拳楽だよ鉄拳。
→+強でガード不能、それなりのリーチ。でも背の低い相手に当たりにくいのが難点。
そんな時は轟・強版(↓↓+強)。ガード不能、地面全体攻撃。
浮き上がるので、壁際ならそのまま鉄拳入れてダメ2割程度。
コンボゲーのくせにCPUならハメ倒せます。いいキャラですね。

流石にこれはイカンかと思い、途中でクナギに変更。
瞬間移動3種、通常ジャンプから攻撃3種、ジャンプ技から攻撃3種と、
原作が回避タイプだからか、立ち回りに使える技が豊富なキャラ。
・・・完全にキャラ選択間違えたね、コレ。
入力精度・速度が初心者レベルなのにスピードキャラ選んでどうすんの。
万能タイプの狼牙や扇奈選ぶべきだった。というか遅くないのでそうしよう。

当分はコンボ組みつつ入力の練習だなぁ・・・
[PR]
# by apolo12tu | 2009-05-16 22:26 | BBB

1年半以上ぶり

あけましておめでとう(激遅
ネタ切れとかではなく、単純に面倒だった。反省。
暇な時にでもちゃんと書こう・・・


さて、色々あったので何から書こうか。
マビだと器用タイトル取得、リア友の累積1000突破(自分は500ちょい)とか。
リアルだと進級危うかったり、本棚埋まってそこら中に本積みっぱなしになったり。
・・・ネタにならねぇ('A`)
『境界線上のホライゾン』『断章のグリム』と、
今後に期待出来る名前挙げて宣伝しておく。
忠勝と元信公好きだったんだが、両方いなくなっちゃったなぁ・・・

ああそういえば、今更ながらかまさんのブログにリンク貼られてたのに気付く。
今は白兎さんかな?
関係無いが、『Clover Heart's』にそんな名前いたな。
リンクに気付くの遅すぎだと言わざるを得ない。
こっちも貼っておこう。

締めずに終わる(

りーどもぁー
[PR]
# by apolo12tu | 2009-04-01 13:41 | 日記

G2クリア~

マビノギのG2をクリアしましたー。
できたてホヤホヤなので補正も少ないですが、それでも強力ですね。

・・・開始時期から考えると、明らかに遅すぎるクリアですが。
キャラは違いますが、私はOβからやってるので一応古参のはず。
イリア実装直後から最近までやってませんでしたが。
まー今のメインキャラもG3実装とか体験してるくらいなのですが。
馬とか80歳になったし。目指せ米寿。

閑話休題。

ぶっちゃけ、やる気が無かっただけなのかなーとも思います。
キア下級、意外とあっさり行けたし。
そのままの勢いで行ったアルベイ緑・青も知り合いと2人でいったら簡単にクリア。
赤以降は流石に助っ人頼みましたが;


・・・おや、オチをつけようと思ったら思いつかない(滅
相変わらず支離滅裂な文章。思った事をそのまま書いてるせいか。
とりあえずこのまま逃げますーノシ

唐突にステ晒し
[PR]
# by apolo12tu | 2007-10-18 21:37 | アニメ、ゲーム

伊勢旅行

今日、日帰りで伊勢に行ってきました。

母や祖母の目的は伊勢参りですが、私は『半月』関係の場所が見たかっただけ。


まず名鉄で名古屋まで行き、そこから近鉄で宇治山田へ。

片道2時間ほどで、意外と遠かったです。

着いて早速、『半月』に出てきた「まんぷく亭」を探してみた。

・・・探すってほどの手間も要らなかったですけどね。1分も経たずに見つかったから。

名前は若干違って、「まんぷく食堂」でした。でもちゃんと唐揚げ丼の文字が。

まだ昼前だったので唐揚げ丼は後にして、バスで伊勢神宮の内宮へ。

バスの到着場所には、何故3軒も伊勢うどんの店が。

その内の1軒には手こね寿司もあったので、その店で昼食。

手こね寿司も伊勢うどんも中々美味しかったです。

参拝は特に何もなかったので省略。

参拝後は勿論、おかげ横丁へ。相変わらずの人の多さでした。

今日は9月1日なので、噂の朔日餅を探してみた。

近くの赤福売り場に聞いてみると、本店にしか売ってない様子。しかも、まだ残っているかも分からないらしい。

急いで本店に向かってみると、意外と残ってる。ていうか積み過ぎ。

興味は前々からあったので2箱買ってきました。自分ら用とお土産用に。

9月は萩の餅だそうで、つまりはお萩でした。持ち帰ってから食ったけど、とても美味しかった。流石は月一限定の朔日餅。

ついでに赤福も買っておく。

その後はおかげ横丁をぶらぶら。豆乳シェイクを飲んだり牛串を食ったり冷やし甘酒を飲んだり胡瓜をかじったり。食ってばっかりだな。

そういえば、『半月』でオススメと書いてあった赤福氷も食べました。

宇治抹茶のカキ氷の中に餅と餡子が入っているだけでしたが、美味しかった。

おかげ横丁を回った後は、もう目的も果たしたので宇治山田駅へ直行。

電車に乗る前に名物唐揚げ丼をきっちり買いました。持ち帰りが出来てよかった。

横丁で色々食べたので、流石に丼一杯食べるのは無理だったからなぁ・・・。

でも電車の中で、まだ熱いうちに少しつまみました。

『半月』知らない人のために言っておくと、唐揚げ丼はご飯の上に卵とじにした唐揚げをのせた料理です。名前通りですな。

で、食った感想。毎週でも食いたい。

シンプルな料理だけど、唐揚げ自体の味が美味しい上に米と合う。胡椒も食欲を増進させて食が進む進む。

でも、作中の描写ほど胡椒はかかってなかった。少し残念。

一杯580円で山盛り出てくるので、腹が減った時にはちょうど良いでしょうね。

ところで、唐揚げ丼が出来るのを待ってる間に、男の人が来て大盛りを頼んでいたんだが・・・食べ切れたんだろうか?

特盛りも見てみたかったけど、それはやめときました。

本当に洗面器大の器に盛られたら、絶対に食べ切れないもんな。

だけど、腹一杯でもまだ食べたい気分だった。本当に美味しかった。

あれだけ食いに伊勢に行きたいところだけど・・・片道1400円は高い。

良い町だったし、将来は伊勢に住むのもいいかもなー。

More
[PR]
# by apolo12tu | 2007-09-01 23:43 | 日記

新PC

今日の夕方、注文していた新PCが届きましたー!

早速、夕食後に配線して立ち上げてみる。OSは入っていたので、設定して起動。

・・・おお、起動が速い。何も入ってないから当たり前か。

スペックをコピペ。

 Windows® XP Home Edition
 Athlon64 X2 4200+(デュアルコア/2.2GHz/L2キャッシュ512KB×2)
 Nvidia Geforce7050 チップセット マイクロATXマザーボード
 1GB メモリ(DDR2 SDRAM /デュアルチャンネル)
 320GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
 GeForce 8600GT 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express)

試しに動かしたマビノギがスイスイ動きました。結構高性能。

ケースはタワー型。どうでもいいが、タワーと言う割には四角いが・・・?

予想以上に大きくて驚いたけど、代わりに排熱や拡張性がしっかりしてる様子。実用性重視な自分としては有り難いです。

しかし、同時に今まで使ってたイヤホンが引退宣言。
新PCで使ってみたら、何やら雑音がするのです。

導線丸出しな状態だから、早めに買い換えようとは思ってました。

ちょうど良い機会なので、明日あたり買いに行ってくるとします。

近々届く予定の『聖なるかな』も楽しみだなぁ。
[PR]
# by apolo12tu | 2007-08-14 00:32